League Of LegendsでMaokaiをプレイする方法。ガイド

Maokaiは丸いツリーとして機能するチャンピオンで、ちゃんとしたポケを持っていて、チーム戦にも出たり入ったりできる。彼はVladimirやSwainのようにツリーの反対側に立たなければならないチャンピオンに対してとても有効で、彼らはダメージを受けながらそれを返すことができないからである。

はじめに

League of LegendsでMaokaiをプレイする方法についての私のガイドへようこそ!

Maokaiは様々な方法でプレイすることができるユニークなチャンピオンだ。彼はチーム戦と敵のバックラインを混乱させることに秀でたタンキーサポートである。このガイドでは、マオカイの長所と短所から、最適なスキルの順番やアイテムの組み方まで、マオカイをプレイする上で知っておくべきことをすべて教えよう。

このガイドを読み終える頃には、マオカイのプレイ方法をより深く理解し、チームの勝利に貢献できるようになっていることだろう。

ルーン

リーグ・オブ・レジェンドではルーンはどのチャンピオンのキットにも欠かせない要素であり、マオカイも例外ではない。このガイドでは、マオカイに最適なルーンを紹介し、彼を効果的にプレイするためのヒントやトリックを紹介します。- ecrown188.com

タンキーなサポート/ディスラプターとして、Maokaiは彼の耐久力とクラウドコントロール能力を強調するルーンで最もよく機能する。彼の主要なルーンページでは、ResolveをKeystoneとして、残りのページをAftermath、Bond of Stone、Overgrowth、Unflinchingで埋めることをお勧めします。このルーンページはジャングルやレーニングフェーズで生き残るために必要な余分なヘルスと抵抗、そして入ってくるCCを軽減するための粘り強さを与えてくれるだろう。

MaokaiのセカンダリールーンにはGrasp of the UndyingをKeystoneとして使用することを推奨する。これはヒット時に余分なヘルスを与えることでレーンでのトレードをより効果的にし、また長時間のチームファイトにも役立つ。このページの残りの部分はKleptomancy, Taste of Blood, Ravenous Hunter, Ultimate Hunterで埋め尽くされるはずである。このルーンはレーンでのトレードやキルを狙うためのサステインとダメージを与えるので、よりアグレッシブなスタイルでプレイしたいプレイヤーに最適である。

マスタリー

Maokaiの能力を最大限に発揮させるために重要なマスタリーがいくつかある。

まずオフェンスツリーでは、魔法貫通を追加することでMaokaiのスペルがより多くのダメージを与えることができるようになる。また、アビリティパワーとクールダウンも重要で、これらは呪文をより頻繁に唱え、より効果的にするのに役立つ。

防衛ツリーでは、Maokaiはヘルスとアーマーの恩恵を受け、戦いで生き残り、チームのためにダメージを蓄積するのに役立つ。また、魔法耐性も敵の魔法を回避するために重要である。

最後に、ユーティリティツリーでは、マナ再生と移動速度ボーナスがMaokaiの呪文と戦いのポジショニングを維持するのに役立つ。また、他のチャンピオンよりも早くレベルが上がるため、経験値の増加も競争相手より優位に立つために役立つ。

ビルド

Maokaiは非常にタンキーなAPチャンピオンであり、高いバーストダメージとサステインで敵を簡単に倒すことができる。Maokaiをプレイするためには、非常にアグレッシブで常にダメージを与え続ける必要がある。MaokaiはADCやAPキャリーのような動かないターゲットに対して非常に強い。

Maokaiをプレイするときは常に敵と交戦するように心がけよう。MaokaiのQであるSapling Tossは大きなダメージを与え、簡単に弱ったターゲットを倒すことができるので、戦いを始めるには最適な方法だ。Qの後にWのTwisted Advanceを繰り出せば、素早く間合いを詰めてさらに大きなダメージを与えられるので、常にQの後にWを繰り出すようにしよう。

究極のVengeful Maelstromは戦闘を開始するときとチームメイトを助けるときの両方に使える。Vengeful Maelstromは大量のAOEダメージを与え、また適切な量のクラウドコントロールを提供する。ultを使うときは敵チームの中央で使うようにすると最も大きなダメージを与えることができる。

プレイスタイル

Maokaiをプレイする場合、いくつかの異なる方法がある。タンキーなサポートとしてプレイすることもできるし、ダメージを与えるAPキャリーとして構築することもできる。どの方法でプレイするにしても、覚えておくべきことがいくつかあります。

 

まず最初に、Maokaiはかなり強力なレーナーである。Wのおかげで十分なサスティンがあり、Qは良いポケを与えてくれる。しかし、1vs1では最強のファイターとは言えない。彼はソロで戦うよりもギャンクやチームファイトの方が得意である。 もしあなたがタンキーなサポートビルドを目指すのであれば、まずWを最大にしてヘルスとレジスタンスを作ることに集中したいだろう。このビルドの目標は、打撃を受けることができる一方で、できるだけ迷惑で破壊的であることである。

 

Locket of the Iron SolariやRanduin's Omenのようなアイテムはチーム戦で生き残るために必要であり、NamiやJannaのようなクラウドコントロールをチーム内に置くことを忘れないように。 もしMaokaiをAPキャリーとして使っているのであれば、まずQを最大にして追加ダメージを与えたいところだ。また

カウンターとヒント


をプレイするときは相手の動きを把握し、それに合わせて自分の位置を決めることが重要である。ここでは、そのためのコツを紹介しよう。

  • マップと周囲の状況に常に気を配る。そうすることで、敵の位置や行動を把握することができます。
  • Qアビリティの "苗木投げ "を使って、戦略的な場所に視界を作り出しましょう。これにより、敵の動きを見て待ち伏せをすることができます。
  • 戦闘中は味方の背後にいること。これにより、敵の攻撃から身を守り、反応する時間を稼ぐことができます。
  • 究極のアビリティ "Vengeful Maelstrom "を賢く使いましょう。正しく使えば戦況を一変させることができるので、状況に応じて使い分けましょう。
  • Online casino Malaysia のゲームをオンラインでプレイすることは、楽しみながらお金を稼ぐことができる素晴らしい方法です。